クドウユウヤの記事

役立つこと・もの、考え方

秋ビールのススメ

 

みなさん、こんにちは。クドウです。

今年も暑さを越え、秋らしくなってきましたね。

 

さて、秋と言えば、ハロウィーン

いえ、ビールの季節です(笑)

食欲の秋とともに、ビールが飲みたくなる季節ですね。

 

 

今回はビールメーカー各社の秋製品をご紹介します。

 

1.KIRIN 秋味

アルコール度数が秋味では6%。堪能では7%。他のビールよりもアルコール度数が高く、コクの強さを売りにしている商品です。

f:id:yuya-kudo1224:20161009161242p:plain

 

 

 

公式ページ

http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/

 

2.SUNTORY プレミアムモルツ〈秋〉香るエール

香りが特徴のエールビールですが、その中でも〈秋〉は苦みが少なく、女性的なビールです。

 

f:id:yuya-kudo1224:20161009161501p:plain

 

 

 

 

 

3.琥珀エビス

 こちらは料飲店では通年販売しているビールです。

エビスはもともとコクの強さを売りにしていますが・・・・。

なんと親切に公式ページでアンケートを取っていることで、こんな味わいだそうです

f:id:yuya-kudo1224:20161009161521p:plain

f:id:yuya-kudo1224:20161009161534p:plain

 

 

 

4.アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀

こちらは新ジャンルながらも数多くのビールファンからの評価の高いビールです。アサヒの売りである飲みごたえも人気の理由の一つでしょう。

 

クリアアサヒ 秋の琥珀 350ml×24本

クリアアサヒ 秋の琥珀 350ml×24本

 

 

いかがでしょうか?

もうこの記事を読み終えてしまった方はのどが渇いてしょうがないことでしょう。

ところで、ビールと言ったら種類も大事かもしれませんが、

やはり「温度」です。

キンッキンに冷えたビールで疲れをふっとばしましょう。

私は家でこれを利用しています。いつまでもビールが冷たいまま飲めるので非常に重宝していますよ。ビール好きはぜひお試しください。

 

象印 まほうびんステンレスタンブラー 450ml ブラック SX-DC45-BA

象印 まほうびんステンレスタンブラー 450ml ブラック SX-DC45-BA