クドウユウヤの記事

役立つこと・もの、考え方

人生を変えるメディア

 

「変わりたい」「凄いことがしたい

 

 

 

 

こんにちは。クドウです。

 

今回は「思考法、勉強法を扱ってるメディアや学習コンテンツのあるウェブサイト」を紹介したいとと思います。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、学習メディアを紹介する前に一冊だけ本の紹介をさせてください。

 

「0秒思考」

ビジネス界隈では超人気の本です。内容は思考について書かれているため、アウトプットの場面や目標設定時に非常に役に立つ本です。この本もまた人生を変えてくれる本になりうる本ですよ。2時間あれば読める内容で生活変容を目的にしています。是非ご覧ください。

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 
ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング

ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング

 

 

 

 

 

 

それでは、さっそくメディアを紹介して行きたいと思います。

「 思考法、勉強法を扱ってるメディアや学習コンテンツのあるウェブサイト」

1.スタディハッカー

コミュニケーションから勉強法、目標設定などなど、成長に関する様々な情報が集められています。英語学習のコンテンツ作成にも力を入れています。ライターは東大や一橋、京大の学生が多く思えます。

http://studyhacker.net

f:id:yuya-kudo1224:20161007142143p:plain

 

2.オンラインで学べるサイト「Udemy」

有料ではあるものの専門学校に通うクオリティの授業が受けられる。

友人はまさにこれで人生を変えたそう。ちゃっかりこっち界隈の有名人になっています。

www.udemy.com

 

 

続きはまた随時更新していきます。

別記事もご覧ください。

 

yuyaeducate.hatenablog.com