クドウユウヤの記事

役立つこと・もの、考え方

『就活』に役立つサービス

f:id:yuya-kudo1224:20161006192609j:image

www.goodfind.jp

 

皆さん、こんにちは!クドウです。

今回、ご紹介させていただくのは『就活』に役立つサービスです!!✨

就活生は忙しいんですよね

大学の授業やバイト、遊び、サークル。

就活中は他のこと全部やめて就活専念してるなんて人も少なくありません。お金もないのに....。

うまく計画練って、頼るべき人にはしっかり頼って、そして最近の便利なサービスたちを使っていったりなんかすると負担は軽減できるんです。

 

ということで、効率を改善してくれるサービスを紹介していきたいと思います。
 
それでは早速紹介していきましょう。
【就活に役立つwebサービス
1.ピクチャン
超格安の証明写真印刷サービスです。webに自分の証明写真アップロードすれば、すぐにコンビニで証明写真が印刷できてしまいます。しかも、証明写真3枚でたったの200円!!!!🙄🙄
安すぎませんか?通常なら一枚300円はしますからね。節約にもなります。また、家を出てから証明写真を忘れたことに気づいたときなんかも使えますね!

pic-chan.net



2.unistyle
就活情報満載です。ES、面接対策等非常に強力な味方。鋭い考察も就活生にはタメになる間違いなしです。有料サービスもありますが、他のサービスの無料会員になるとunistyleの有料サービスが期間限定無料で受けられるんです。unistyleinc.com

 

 

3.JOBWEB

他の就活生の顔も履歴も思考も全部見れるwebサービス。良い仲間も見つかるかも!!

ここではあのトヨタ自動車内定者へのインタビューが音声で共有されていたりと勉強になるコンテンツが盛りだくさんなんです。就活を効率化してくれるはずです。

www.jobweb.jp

 4.goodfind

就活しているときに空き時間暇だなあ。。なんてことありますよね。

goofindはスケジュールからイベント・セミナーが探せる珍しいサイト。

空き時間を使ってハイクオリティなGDやES対策を!!

 

いかかでしたでしょうか?

他にも就活に役立つwebサービスはたくさんあります。

随時更新していきたいと思います!

ぜひ活用して、悔いのない就職活動を!!