クドウユウヤの記事

役立つこと・もの、考え方

プログラミングで勉強したことをアウトプットするついでに、2016を振り返る。 こんにちは。クドウです。 タイトルの通りではありますが、最近内定先の研修きっかけに独学でプログラミングの勉強をしています。そのついでに、「今年一年何があった」かなとい…

眠くならない方法

眠くならない方法 こんにちは!クドウです! 今回は眠くならない方法について、ご紹介していきたいと思います。 まず、大前提ですが、人間は睡眠を必要とする動物です。 ですので、今回説明する方法は、十分に睡眠をとっているのにどうしても日中眠くなって…

新宿でコンセントの使えるカフェ

新宿でコンセントの使えるカフェ こんにちは!クドウです。 今日は新宿でコンセントが使えるカフェ WIRED CAFFEに行ってきました。 雰囲気は落ち着いており、店員さんの対応も丁寧でした。 コンセントの使える席と使えない席があるようなので入るときに店員…

現場で使える体育指導案作成

現場で使える体育指導案作成 こんにちは!クドウです! 今回は指導案作成について取り上げていきたいと思います! 教職課程を取っている学生も多いのではないでしょうか。 さて、そもそも指導案とは何でしょうか? 指導案とは、ざっと言えば「私はこの授業を…

「喉の痛みが治る」応急処置法まとめ

こんにちは。クドウです。本日のテーマは「喉の痛み」 声の出しすぎや乾燥した部屋での生活で喉が痛い。でも、明日は大事なプレゼンがある...なんていうことありますよね? そんな時に使える応急処置法を紹介していきたいと思います。 1.マスクをする喉に痛…

秋ビールのススメ

みなさん、こんにちは。クドウです。 今年も暑さを越え、秋らしくなってきましたね。 さて、秋と言えば、ハロウィーン? いえ、ビールの季節です(笑) 食欲の秋とともに、ビールが飲みたくなる季節ですね。 今回はビールメーカー各社の秋製品をご紹介します…

人生を変えるメディア

「変わりたい」「凄いことがしたい こんにちは。クドウです。 今回は「思考法、勉強法を扱ってるメディアや学習コンテンツのあるウェブサイト」を紹介したいとと思います。 あ、そうそう、学習メディアを紹介する前に一冊だけ本の紹介をさせてください。 「0…

就活に役立つアプリ・アイテム

皆さん、こんにちは!クドウです。 今回、ご紹介させていただくのは『就活』に役立つアプリ・アイテム。✨ 就活生は忙しいんですよね。大学の授業やバイト、遊び、サークル。就活中は他のこと全部やめて就活専念してるなんて人も少なくありません。 そんな状…

『就活』に役立つサービス

www.goodfind.jp 皆さん、こんにちは!クドウです。今回、ご紹介させていただくのは『就活』に役立つサービスです!!✨就活生は忙しいんですよね。 大学の授業やバイト、遊び、サークル。 就活中は他のこと全部やめて就活専念してるなんて人も少なくありませ…

「集中力がない」「集中できない」そんな現状を変える本

「集中力がない」 そんな現状を変えてくれる本 こんにちは、クドウです。 本ブログでは、私本人や友人が体験する日常の中でタメになった情報やもの、思考法について紹介していきます。 今回のテーマは「集中力」 今回紹介する本は2冊あります。 ①ゾーンに入…